よくある質問故障・修理保証について

故障かなと思ったら

電源が入らないときは?
電池が入っているか、もしくは電池が消費していないかご確認ください。
使用途中で出力が下がるのは故障ではないですか?
故障ではありません。各部位のプログラムは、最初2分間ウォームアップ(準備運動)の刺激になります。
使用開始2分後、ウォームアップからトレーニングに変わる際、刺激感が変わるため出力が70%に下がるようにプログラムされてます。
使用途中で画面に「エラー」(E- -E)が表示されたときは?
まず、
  • (1) 粘着パッドを4枚とも身体に貼っているか?
  • (2) 接続コードを2本ともさしているか?
をご確認いただき、再度出力を上げてください。
エラーは、「接続コードの接触不良」または「粘着パッドの粘着力劣化」に起因するケースがほとんどです。
新しい粘着パッドに交換しても「エラー」になるようであれば、接続コードの接触不良が考えられます。
その場合、新しい接続コードを購入のうえ交換してください。
接続コード(グレー) 品番:EMP002-G JANコード:4902043930046
接続コード(黒) 品番:EMP002-B JANコード:4902043930053
使用途中で画面が消えてしまう場合は?
電池の使用で、「使用中に画面が消える」「トレーニングに切り替わった瞬間に止まる」場合、電池切れの可能性が高いです。新しいアルカリ乾電池との交換をお勧めします。
マンガン電池での使用の場合、すぐに電池切れになります。
出力アップスイッチを押しても数値が上がらない時は?
操作手順を再確認してください。

修理保証について

修理・保障はどうですか?
保証規定に基づきメーカー無料保証は1年間です。購入から1年経過後の修理についても体制は整っております(有償)。
修理点検について

■修理に出す前に

粘着パッドや接続コードなどの交換で改善する事もあります。
修理に出す前に以下をお試しください。

■修理費用について

  • 保証期間の1年を過ぎている場合は点検費用6,000円(税抜)が発生致します。
    点検費用は2020年5月現在の費用となります。予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
    • 保証期間内でも有償になる場合がございます。詳しくは保証書の「保証規定」をご確認ください。
  • 修理が必要となる場合は、点検費用と修理費用を合わせてご請求させて頂きます。
  • 具体的な費用につきましては、お見積り金額が決まり次第、修理前に担当者よりお電話にてご連絡を差し上げます。
    ご連絡には最大で8営業日程お時間を頂く場合があります。

■修理期間ついて

弊社到着後、約2週間程で返却致します。
  • 夏季休暇、年末年始、及びゴールデンウィークなどの長期休業前または休業中に受付けの場合、
    お預かりから返却まで最長1ヶ月程、お時間を頂く事があります。

■送付先

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-1-1 日本橋TIビル
東レインターナショナル株式会社
ライフグッズ部 トレリート担当者 宛て
電話番号:03-3245-6445
  • 修理窓口がございませんので、直接のお持込みは受付けておりません。ご了承ください。

■送付頂くもの

  • トレリート本体
  • 接続コード等の部品一式
  • 症状等をご記入頂いたメモ紙
    • 症状、お客様の住所、氏名、電話番号を明記ください。
  • お買い上げ1年未満の場合は「日付の入った保証書」、もしくは「お買上明細(レシート)」
    • コピー不可

■ご注意

  • お荷物の発送と到着の記録が残る発送方法(宅配便、ゆうパック)にてご発送ください。
  • 本体が破損しないように梱包してご発送ください。
  • 弊社にてお荷物の到着が確認出来ない場合は修理いたしかねますので、予めご了承ください。
  • お客様から弊社への送料はご負担ください。修理品返送の際は送料弊社負担にて発送いたします。